読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホウセンカ

日記など。

新聞の勧誘の人

勧誘の人って10人入社しても残るのは1人くらいらしいです。この間来た新聞屋さん、一日のノルマが3件だと言ってました。しかし、毎日毎日そうそう取れるもんじゃないでしょう。

それと言ってたのが景品持って歩くのがかなりきついらしいです。そりゃ、それほど重たくないものだって一日中持ってりゃしんどいです。一応、私はこの時、新聞の契約をしたのですが、それも一年後から開始の契約です。それでも、持ってた物、全部置いて帰りました。

この新聞屋さんのように、私も家を訪問しての営業は経験したことがありますが、精神的にかなりつらいです。

実績ゼロが続くと、ホントに会社にいられないような雰囲気になります。

ちなみにこのサイトの「気合いの入った会社」という話なんて、まさに自分が経験してきた会社のようでした。何か読んでて懐かしくなりましたね。

広告を非表示にする